スポンサーリンク

2009年12月14日

神戸中央区のアパート大家を刺す殺人未遂

12月13日午前2時45分ごろ、神戸市中央区東川崎町の木造2階建ての入居するアパートにおいて、アパート住人の佐藤一容疑者(61歳)が同アパート1階に住む大家(72歳)の顔を刺して殺害しようとした罪(殺人未遂容疑)で逮捕された。

被害者の大家は左目のまぶたを斬られた上に顔の骨を折るなどの眼窩骨折で失明の可能性もある重傷となっている。

佐藤容疑者は夜中の大家が出した大きな物音に対して口論した末に刃渡り9.5センチの果物ナイフで犯行に及んだとのこと。

なお、現在のところ佐藤容疑者は殺意は否認しているとのこと。

関連する新聞記事は次の通り。
<読売新聞>
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091213-OYT1T00332.htm


大きな地図で見る



いつものことながら、この手の事件でまず思うこと。
口論しに行く時に刃物を持って行くな!
この一言に尽きる。

刃物を持って行き、なおかつ顔面を刺しながら殺意がなかったというのも苦しい。では何があったのかという話にもなるのだが。

殺人未遂で済んだのは運に過ぎない。容疑者は次は運良く後遺症の残らないことを祈るしかないだろう。


関連リンク
兵庫県警
神戸市(兵庫県)の安全情報:火災,交通事故,犯罪etc



↓ブログランキングに参加中↓
クリック頂けると、とても励みになります。

    
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ


スポンサーリンク

pat_news at 10:53コメント(0)トラックバック(0) 
兵庫県 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
スポンサーリンク
最近のコメント
ブログランキング